2006年01月05日

初ごはん



ニックネーム noriko at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よろしくね

1月5日

4日の日はブリーダーさんに車がトラブルをおこしたらしく、結局Roseと対面することはできませんでした。
妹や母は長野へ行く予定日をわざわざ5日に変更し、Roseが来るのを待っていたので、がっかり度が私より大きく、申し訳なかったわ〜

5日は北陸地方に大雪の予報が出てて、もしかしたらまた来なかったら。と思ったのですが、ブリーダーさんから「今から空港へ向かいます。」との連絡が。
後は無事、伊丹まで来てくれるのを祈るだけです。
続きを読む
ニックネーム noriko at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

成長しています

051225rose 007g.JPG2005年12月25日

ブリーダーさんよりメールがきました

「クリスマスの12月25日に撮ったときで体重470g。
まだ片手に収まる大きさなんです。
ワクチン接種の時期に来ていますが、体重が500gに達したら接種する予定です。
元気も食欲も旺盛なのですが、もう少し大きくなってくれないかなぁ〜と、他の仔とは少し違う特別食を与えたりと配慮しています。」

可愛い、楽しみです

ニックネーム noriko at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

1ヶ月目

051209ml-female 008g.JPG写真はクリックすると大きくなります
12月25日

ブリーダーさんよりメール

小さい仔なので耳が若干立ち気味ですが、成長と共に毛足が長くなってくれば、ちゃんと垂れ耳になってくれると思います。
もう1頭の女の仔は、今の段階でまだアイラインが入っていないのとお顔が長めなので、決してカワイイと言える仔ではありません・・・。
大きさは私の手のひらから少しはみ出るくらいです。

生後30日も過ぎ、そろそろ仔犬達も「ドックフード」にも興味が出てきたらしく、母犬のドックフードにお顔を突っ込んでペロペロと舐めてみることもあり、離乳食も始めました。
母犬のお乳も良く出ているせいか、まだ離乳食の表面を舐める程度で「食べる」までは行きませんが、小さい仔達なので仔犬のペースで離乳食を進めていくつもりです。」

ニックネーム noriko at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

HappyBirthDay

1108_4.JPG1108_5.JPG1108_2.JPG


11月7日生まれ
金沢のブリーダーさん宅で産まれた「Rose」
ハナちゃんお母さんから♂2匹♀2匹だったそうです。
どの仔がRoseかな?

ニックネーム noriko at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする