2006年02月23日

ランちゃん家族と

<従姉妹のYokoちゃん家にRoseを連れて遊びに行ってきました。
Yokoちゃん家には、シェルティーが4匹。
美人のナナちゃん。ママになったランちゃん、
その子供のセリちゃん、ハルがいます。
ハルはYokoちゃん弟のワンくんですが、いっつも一緒にお留守番していて、みんな仲良し。
そして、そこへチビのRose登場。

「だれ〜。このチビ。」とみんな不信そうだったのですが、なんとか仲間にいれてもらいました。










続きはこちら

ニックネーム noriko at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩成功

060222_114209.jpg

昨日は全然歩かなかったお散歩

今日は公園をトコトコ
道路をトコトコ

10歩進んでは座り込む・・・って感じですが
でも、歩ける様になりました。Clap


ニックネーム noriko at 07:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩デビュー

060221_121605.jpgすっかり、ローズのブログをさぼってました^_^;

実は一昨日、初めてローズを家の前の道路におろしてみる事に。
リードは嫌がるわけでもなく、ひたすら「何?」
おもちゃをつけてくれたの?

カミカミ・・・・

いやいや、違いますから〜。とひっぱってみるのですが、
ビクともしないローズ。

歩く練習が必要です



前ではお友達が
ニックネーム noriko at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

鳴きました!

060201_084908.jpg
昨晩、娘がお風呂に入ってるのに向かって突然「ワンワン!」と
今まで「クーン」しか言った事がなかったので、ビックリ!
あなた、なけたのねexclamation
ニックネーム noriko at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ワクチン終了

2回目のワクチン(生後3ヶ月すぎての終了なのでこれでおしまい。)を
打ってきました。注射
今回は病院が2回目だったせいか、ブルブル震えっぱなしのローズ。犬(泣)

060214_101234.jpg

先生が「もしもし〜」

060214_101331.jpg

検温してもらっても

060214_101348.jpg

注射してもらっても注射

060214_101611.jpg

でも、「ワン。」も「キャン」も無し・・・
感じてないの?状態のおりこうでした。犬(足)

その後、耳掃除と耳の毛もぬいてもらいました。
ちょっとお薬も入れてもらって、安心安心。

病院で、しばらく様子をみてもらってアレルギー反応もでないので、お家に帰ることに。

帰って、しばらくは おおはしゃぎだったのですが




寝てばかりのローズに不安が。
ニックネーム noriko at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

どこに行ってたの〜

ママもおねえちゃん達もいなくてパパしかお家にいないので、おかしいな〜。と思ってたら、
お姉ちゃん達、私じゃない物にラブラブだったのね。ハートたち(複数ハート)

ゆるせなーい犬(怒)

IMG_0963.jpg

060206_112510.jpg


ニックネーム noriko at 11:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

居心地は

ママとおねえちゃん達は今晩からちょっとおでかけ。
パパしかいなくなるので、ママがお家を大きくしてくれました。
パパが会社にいってる間も遊ぶ場所ができるようって
060203_112657.jpg

私こんな所にもジャンプできるのよ〜
もちろん電源は入ってませーん

060203_112534.jpg

ニックネーム noriko at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

1日分

060201_140214.jpg我が家の双子は小学校3年生。
今日はお友達がローズを見に遊びにきてくれました。

いつもお姉ちゃんは、すぐ本読んで遊んでくれないけど、
お姉ちゃんのお友達は私と1時間以上も遊んでくれたのよ〜
うれしい〜犬(笑)
でも朝は・・
ニックネーム noriko at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

病院

今日は初めて病院にいってきました。病院
私の後輩のダンナ様が開業されている病院です。犬(足)
初めて行く場所は苦手なRose
病院前が一方通行だし、その周辺道が細いため私もドキドキで
やっと病院へ。

受付には後輩(先生奥様)が。
いろいろ教えてもらいました。
今日2回目のワクチンをしても2月7日以降で最後のワクチンを終わらないといけないので、先生と相談しワクチンは1週間後の2月7日以降に。ということになりました。
ワクチン2回だと助かる〜(私もRoseも)

体温計を入れられても、検便されても、耳をおそうじしてもらっても、爪を切られてもひたすらジっと、だまっておりこうだったRose
ホントえらかったね♪犬(笑)

来週は痛い注射だけどがんばろうね〜るんるん

でも帰ってきたら
ニックネーム noriko at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ちょっと着れるようになりました

060127_081614.jpg
roseが来る前に買ってたお洋服

Roseが来た時にはダブダブで全然着れそうになかったけど、体重も倍近く増えてきたので、着せてみることに
S4なんだけど、なんとか着れました
でも、すぐ動くと足がぬけちゃうのよね。
残念・・・

Roseのお洋服を買ったのはこちら



ニックネーム noriko at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ショック!!

060126_081331.jpgキッチンには入れない様とりあえず柵をしていたのですが、
ハっと気づくとキッチンの中にいるローズ。

こうやって入ったみたい。
にわか柵。。。なんとか考えないと・・・役にたってません

それに何も落ちてないはずだけど、なんだかモグモグしてるし・・・
心配・・・・・顔(え〜ん)


ニックネーム noriko at 08:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

おもちゃ?

ただ今 歯がはえてくる途中なのでとっても歯がかゆいの〜。
パパがわりばしをくれたので、カミカミしてるんだけど
いつのまにかわりばしが減っているのをママが発見!
せっかく楽しかったのにママはどこかにわりばし持っていっちゃったのよ〜犬(怒)
返して〜



ニックネーム noriko at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

朝昼逆転?

朝は7時に「もう皆起きてるの?」と起き、それから1時間もすると、膝の上に来て、寝る体制へ。。
060118_085126.jpg


そのままほっておくと、熟睡体制へ。

060118_090043.jpg

またまたほっておくと、
ニックネーム noriko at 10:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

70日目

7916.jpg体重は700gになりました。
我が家に来てから12日。80gも体重は増えています。
これって増えすぎですか?

ゴハンは一日50g弱しか食べてないのですが。こんな食べなくて大丈夫?って思ってたけど、体重が増えてるって事は心配ないよね


ニックネーム noriko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

出して〜

ローズが出ている間はトイレをしないか、すごく神経質になってしまう我家族。
もしかして、サークルの中にトイレがあるから入ると閉じ込められると思っているのでしょうか・・・
昨晩は寝起きトイレをしたのを確認し、外に出し、ちょっとでも床をカキカキしたらトイレへ。
そうするとうれしがって、しないんだけど運良く何度かしてたらトイレシートで成功!サークルのドア前にトイレシートを置いてあげる事にしたのも成功のカギだったのかも。
サークルの中に入ってもまた出れるよ〜。と何回か「ハウス」で中に入り、また出しての練習。
その後1時間半リビングで遊んでやったら夜はグッスリ
朝もトイレ確認の後7時からリビングへ。出てる時は必ず誰かが見てる様にしてトイレをしそうになると「ローズ!」と呼んでトイレシートの上に一度置いてやる、
すると、今朝はパーフェクト!!その後たっぷり2時間半リビングで遊ばせてサークルに入れるといつも「出して〜」と
「クゥーン、クゥーン。」と鳴くのにそれも無し。
疲れてて寝てます。



ニックネーム noriko at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

やんちゃ娘

060109_131353.jpg明日でローズが来て1週間です。
体重は620g
順調に増えているのか、少なすぎるのか・・・・
よくわからないのですが。

元気です。
とにかく元気、元気、元気〜。
来て2,3日は「あら〜おとなしくていい子だわ〜。」と思ってたのですが、今はなんでも動いている物は噛む、噛む、噛む!!
私の手は切りキズだらけ。になってしまってます
あーー商売道具なのに〜〜^_^;

あまりにもひどくなってきたので、いろいろ調べ今日から人間の手を噛んだ時はしっかりおこってます。
でも、我が家のチビーズは怒る事ができないので、
ターっと走ってこられると、手を上にあげ「ローズって強盗って感じ。」と苦笑してました。

トイレの方もサークル内ではO.Kなのですが、外で遊んでいるときは99%自分でトイレに行く事はありません。
実家では100%失敗・・・
その度にガックリくる私です。

今日はハウス(サークル)に入ると閉じ込められると思っているのかしら。と思い2時間部屋の中で遊んであげました。
早くトイレを覚えてくれたらいつでも自由にしてあげるのに〜。
出ている間も、ちょっとクンクンすると敏感に反応してしまう私達。
これじゃあローズも落ち着いてられないよな〜。と反省してるのですが
「トイレを失敗させず成功だけさせ、誉めてあげる。」
本に書いてあるのを実践するのはとっても大変です

ニックネーム noriko at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

トイレトレーニング1

060110_092313.jpg060107222119.jpg



ニックネーム noriko at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレトレーニング

060105_171944.jpg060104_235042.jpgうちのRoseはブリーダーさん宅でトイレシートでしてたのか(未確認)トイレシートの上で、トイレができるかしこいワンちゃん!(既に親ばか)
以前、飼っていた犬(チャーリー)は赤ちゃんの時に私が必死でシートの上でするように仕込もうとしたのに、家の中でのトイレトレーニングに失敗し、最初からいてた(花子)がトイレに行きたい時は「お外に出して〜。」と窓をカチャカチャやって庭に出るのを真似するようになって、お外でトイレをしるワンちゃんだったため、長時間のお留守番は本当にかわいそうだし、心配だった。がまんできない時は、玄関のすみっこでしてたり、私へのあてつけかレッスン室で、それもグランドピアノの足が置いてあるお皿にきれいに入るようにしてくれてて(ToT)
我が家ではレッスン室のドアは必ず閉める。が原則だったのよね。

ニックネーム noriko at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

お留守番

060106_092807.jpg昨日の今日なので疲れてるかな〜。と思いつつも置いていくわけにいかず、
朝から実家へ出勤
11月に既に買っていたキャリーバックに入れてみました、
可愛いわ〜

今日はお昼1時から5時半ぐらいまでお留守番。
帰ってきて、何気に横目で見ると寝てたみたい。
寝ている間にでかけ、帰ってきてからも特別に声もかけず、自分達の着替えをし、片付けをし5分ぐらいたってから声をかけました。
ローズはお留守番を普通と思える様に教育するつもり・・
がんばれ!ローズ!私!ってかんじ
おりこうにしてたみたいで、トイレシートの上にトイレのあとがりました。

ニックネーム noriko at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする