2008年11月02日

公園2

image/rose07-2008-11-02T23:57:54-1.jpgimage/rose07-2008-11-02T23:57:54-2.jpgimage/rose07-2008-11-02T23:57:54-3.jpg
Yoko Oyama

ニックネーム noriko at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

HAPPY BIRTHDAY♪

061107075605.jpg

ローズも1歳のお誕生日を迎えました。
今週はママ大忙しのため、明日お誕生日のパパとの合同誕生会は週末までお預けです。

やんちゃ娘ですが、そこが可愛い!
うちのTwins1,2は内弁慶。そこはそっくりのRoseですが、
人見知りをしないところはお姉ちゃん達よりえらい!ところです
ニックネーム noriko at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

11ヶ月

早いものでローズも来月はお誕生日です。

今回も懲りずにチョキチョキ自分でしちゃいました。

相変わらず大人の歯の横に乳歯がまだ2本(1本は犬歯)が残ってますが
気付かない間に抜けていってるので、後2本もきっといつの日がぬけるんじゃないかな〜

061004_092528.jpg
私おりこうでしょ〜
じっとしてたのよぉぉぉ


061006_085218.jpg
061006_085732.jpg

洗濯物なんてほっといて私と遊んで〜
洗濯物にノコノコのってくる悪い子ローズです



ニックネーム noriko at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

10ヶ月

体重:2.2kg

パン屋さんで買ってきたパンをうっかり置いてた私が悪かったのですが、中の菓子パン一つを完食してました顔(え〜ん)
すごいカロリーだわ〜

060824_161041.jpg

ン?ダメだったの?

ニックネーム noriko at 06:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

9ヶ月

060726_191340.jpg

ブログをさぼっている間に明日でローズも9ヶ月です。

先月末にトリミングに行く予定が、初ヒートを迎えてしまった為
断念。
でも毎日暑そうなので、ママがおもいきってチョキチョキ
ちょっと切りすぎちゃってかわいそうなローズになってしまいました。

先週から「外耳炎」のため病院にも2日おきに通院。
今回は、昔から行っている獣医さんの所へ。
とても腕は良い先生ですが、病院は「エっ?」って思うぐらい、昔ながらの動物病院です

目の涙やけは涙管がつまっているから。との事で手術も全身麻酔をかけないといけない事や、1回では治らないとの事で、先生も薦めないとおっしゃられ、目薬のみの治療。

いろいろネットで調べるとやっぱり食べ物にも原因はあるみたいなので、ドックフードは今のまま「ユカ○バ」で。おやつも考えて買う様にしないとね。

ニックネーム noriko at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

なんでも食べます

060706_072436.jpg

それな〜に?


060706_072448.jpg

「パクッ。」

フィラリアのお薬でした

ニックネーム noriko at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

お友達? ぶーちゃん

060705_082622.jpg遊んでほしくなると、ぶーちゃんを持ってやってきます。
「びゅーん。」と投げてやると必死でおいかけてひろってまた持ってきます。
雨の日の室内遊びにはもってこい!

ニックネーム noriko at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

楽しかった1日

6月28日

今日はラックくんのお家に行ってきました。
「こんにちは〜」

060628_102401.jpg

「キャー久しぶり〜るんるん

060628_102155.jpg


「ところで、それは何?」

060628_121051.jpg

「うーーん。なんだろう〜」
060628_103550.jpg

「くれないなら勝手に勝手にお部屋訪問よ」

060628_102633.jpg

「広いお家だったわ。」


「ラックくんのママの焼いたケーキおいしそう。私も食べたかったな〜。」

060628_114257.jpg




ニックネーム noriko at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

いつもの場所

060625_001620.jpg

ローズは基本的に夜はサークルの中で寝ています。
でも、いつも気付くとお姉ちゃんのベットでスヤスヤと。
今日は、一番にベットに入って寝てたらしい。
でもこの後、サークルに入れられちゃいました。犬(泣)
ニックネーム noriko at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

初めての公園

毎日、雨でうっとうしいお天気の大阪ですが、今週水曜日ハルくん(シェルティー)を大きな公園に連れて行くよ。と従兄弟から連絡をもらい早速、合流させてもらってきました。


公園に到着!

060621rose.jpg

「ハルくん久しぶり〜」

060621_095640.jpg

あらっ。あれは誰かしら〜?

060621_100742.jpg

イタリアングレーハウンド(というらしい)のピノちゃん。
仲良くしてねるんるん

キャーこんなに走ってもいいの〜Good

060621_3.jpg

楽しかったわ〜。広い公園は最高!
また誘ってね

ニックネーム noriko at 09:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

うれしい?

今晩はチビーズの大好きなラムチョップのステーキ
060617_194923.jpg

そして。。。ローズもおこぼれを

060617_201736.jpg

もっとほしいな〜

060617_201744.jpg

ニックネーム noriko at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ローズのお友達

060616_153207.jpg
うちの実家の斜め向いにはゴールデンとビーグルがいます。
ローズはワンワン吠えられちゃうんですが、2匹が大好き。

そして、先日遊びにきてくれたミニチュアダックスちゃん。
060602_102637.jpg
まだ3ヶ月だったけど、ローズとほぼ同じ大きさ。
仲良くなれるといいな〜

ニックネーム noriko at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

涙やけ

060527_135036.jpg

先日フィラリア&ノミダニの薬をもらいに獣医さんへ行ってきました。
体重は1.8Kg
たぶん、これがローズのサイズになるでしょう。ということでした。

マンションで飼うにはちょうどよいサイズです

そして、久々にシャンプー。
濡れるとそこら辺のチワワより小さくなるローズ。
でも胴は長いよ〜

060603_215726.jpg
ニックネーム noriko at 07:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

すっかりご無沙汰です

4月から新たに仕事を始め、月末はその仕事が嵐の様に忙しく、そしてずっと続けている仕事もピーク状態に突入し、やっと先週末開放されました。
その間、ブログを更新する気力も体力もなくずーっとご無沙汰状態・・・。

ローズの近況です

4月末に初めてトリミングに行きました。はさみ
「こんなじっとしている子犬ちゃん初めてです。」とお姉さんから誉め
てもらう良い子ぶり。
我が家のTwinsがずっと見てたいというので、2時間お店に居座り続けた私達でした。

060430_165309.jpg

出来上がりはこんな感じ

060501_060801.jpg

ちょっと思っていたより四角い感じになってしまったのですが、次回は
丸めにお願いします。と言ってみようかな〜。

どんな風に言うとうまく伝わるのか、また伝授してくださいね


ニックネーム noriko at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

生活の変化が

4月から社会復帰し、通勤ラッシュの中 大阪市内に通勤しています。電車
そして、最大に迷惑&寂しさを味わっているのは
そう、ローズ。たらーっ(汗)

子供達は今までも学校から帰っても私が仕事の時があったので慣れているけど、ローズには長いお留守番。犬(泣)

そんなローズに買ってあげた今日のお留守番の友はこちら↓
060420_081525.jpg

顔と同じぐらいの大きさだわ
ハウスに入り、ペロペロとなめていました
060420_081538.jpg

060420_081701.jpg
そして帰ってきたら、原型のままなぜかハウスの外へ。
なぜ〜。なぜ〜?



ニックネーム noriko at 08:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

狂犬病注射

060419_133111.jpg

とっても近所に新しくできた24H対応の動物病院ができました。
で、もしもの時のため偵察に「注射」をしに行ってきました。
行った感想ですが、

とてもきれい。広い。
でも・・・・。
どうしても。って時にしか行かないでしょう。

注射をしてくれた先生はまだ若い先生でした。
院長先生は他にいてチラっと見にきてくれたのですが・・・。

「えっ?大丈夫。」って感じの注射の仕方でローズ以上にドキドキしてしまった私。目
注射の最中に動いて針が折れるんじゃないかと心配しました。
終わった後もあの注射で一回も泣かなかったローズが
「キャーン。」「キャーン」と何度も鳴くし・・・たらーっ(汗)

まぁ、それは先生の責任じゃありませんが顔(汗)

肛門絞りにしっかり800円。
「あーー言わなきゃよかったと後悔。
(いつも先生がサービスでしてくれていたので)

まぁ、近くに24H対応の病院があるのは「何か!」という時には安心ですが、お世話にならない様に祈るばかりです。

ローズは前回と違い、注射後も元気いっぱいです。
体力がついたのかしら〜
体重も1.7Kgとまた増えてました犬(足)

ニックネーム noriko at 07:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

5ヶ月

060321_172301.jpg体重:1.6Kg

性格:人間大好き〜。かまって、かまって。
   
でも、まだカミカミしちゃいます。

ニックネーム noriko at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お留守番

今晩から4月はじめまで、スキー旅行に行くので、ネットとはさようなら生活。

ローズもパパが帰ってくるまで一人は無理じゃないかな〜。(まだトイレの回数も多いし)という事で、心やさしい親戚宅へ居候させてもらうことになりました。

家よりひろーいお家を作ってもらって、お姉ちゃんのイングリッシュコッカーのデイちゃんもいるし、2階にはヨーキーも2匹。
楽しい1週間になるのでは。

ママはイタズラの本領発揮で、迷惑をかけるんじゃないか不安なんだけど。
良い子で待っててね〜
P1000536.JPG

P1000545.JPG

ニックネーム noriko at 09:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

2回目の登場!

SN320392_001_001.JPG
今日はローズが遊びに来てくれました!わーい(嬉しい顔)前回よりもはるもせりもみんな落ち着いていたので、もう大丈夫です手(チョキ)でも、お母さんのひざの上が一番よいみたいです黒ハート写真はお母さんのひざではなくおなかの上ですがたらーっ(汗)
ニックネーム yoko at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

初シャンプー

P1000445.JPG
そろそろトリミングにも。と思ってるんだけど、
目のまわりは私がチョキチョキ切ってます。

ちょっとはきれいになったかしら〜

060224_213432.jpg



ニックネーム noriko at 08:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする