2006年01月31日

体重

病院で計ってもらったら
900gでした
1週間に100gずつ増えてる〜
既に我が家に来た時の倍の大きさに
どこまで大きくなるのかしら〜

ニックネーム noriko at 11:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院

今日は初めて病院にいってきました。病院
私の後輩のダンナ様が開業されている病院です。犬(足)
初めて行く場所は苦手なRose
病院前が一方通行だし、その周辺道が細いため私もドキドキで
やっと病院へ。

受付には後輩(先生奥様)が。
いろいろ教えてもらいました。
今日2回目のワクチンをしても2月7日以降で最後のワクチンを終わらないといけないので、先生と相談しワクチンは1週間後の2月7日以降に。ということになりました。
ワクチン2回だと助かる〜(私もRoseも)

体温計を入れられても、検便されても、耳をおそうじしてもらっても、爪を切られてもひたすらジっと、だまっておりこうだったRose
ホントえらかったね♪犬(笑)

来週は痛い注射だけどがんばろうね〜るんるん

でも帰ってきたら
ニックネーム noriko at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ちょっと着れるようになりました

060127_081614.jpg
roseが来る前に買ってたお洋服

Roseが来た時にはダブダブで全然着れそうになかったけど、体重も倍近く増えてきたので、着せてみることに
S4なんだけど、なんとか着れました
でも、すぐ動くと足がぬけちゃうのよね。
残念・・・

Roseのお洋服を買ったのはこちら



ニックネーム noriko at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

体重

78日目850gになりました
毎週100gずつ増えてる様な・・・・

ニックネーム noriko at 08:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック!!

060126_081331.jpgキッチンには入れない様とりあえず柵をしていたのですが、
ハっと気づくとキッチンの中にいるローズ。

こうやって入ったみたい。
にわか柵。。。なんとか考えないと・・・役にたってません

それに何も落ちてないはずだけど、なんだかモグモグしてるし・・・
心配・・・・・顔(え〜ん)


ニックネーム noriko at 08:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

おもちゃ?

ただ今 歯がはえてくる途中なのでとっても歯がかゆいの〜。
パパがわりばしをくれたので、カミカミしてるんだけど
いつのまにかわりばしが減っているのをママが発見!
せっかく楽しかったのにママはどこかにわりばし持っていっちゃったのよ〜犬(怒)
返して〜



ニックネーム noriko at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

朝昼逆転?

朝は7時に「もう皆起きてるの?」と起き、それから1時間もすると、膝の上に来て、寝る体制へ。。
060118_085126.jpg


そのままほっておくと、熟睡体制へ。

060118_090043.jpg

またまたほっておくと、
ニックネーム noriko at 10:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

70日目

7916.jpg体重は700gになりました。
我が家に来てから12日。80gも体重は増えています。
これって増えすぎですか?

ゴハンは一日50g弱しか食べてないのですが。こんな食べなくて大丈夫?って思ってたけど、体重が増えてるって事は心配ないよね


ニックネーム noriko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

出して〜

ローズが出ている間はトイレをしないか、すごく神経質になってしまう我家族。
もしかして、サークルの中にトイレがあるから入ると閉じ込められると思っているのでしょうか・・・
昨晩は寝起きトイレをしたのを確認し、外に出し、ちょっとでも床をカキカキしたらトイレへ。
そうするとうれしがって、しないんだけど運良く何度かしてたらトイレシートで成功!サークルのドア前にトイレシートを置いてあげる事にしたのも成功のカギだったのかも。
サークルの中に入ってもまた出れるよ〜。と何回か「ハウス」で中に入り、また出しての練習。
その後1時間半リビングで遊んでやったら夜はグッスリ
朝もトイレ確認の後7時からリビングへ。出てる時は必ず誰かが見てる様にしてトイレをしそうになると「ローズ!」と呼んでトイレシートの上に一度置いてやる、
すると、今朝はパーフェクト!!その後たっぷり2時間半リビングで遊ばせてサークルに入れるといつも「出して〜」と
「クゥーン、クゥーン。」と鳴くのにそれも無し。
疲れてて寝てます。



ニックネーム noriko at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

やんちゃ娘

060109_131353.jpg明日でローズが来て1週間です。
体重は620g
順調に増えているのか、少なすぎるのか・・・・
よくわからないのですが。

元気です。
とにかく元気、元気、元気〜。
来て2,3日は「あら〜おとなしくていい子だわ〜。」と思ってたのですが、今はなんでも動いている物は噛む、噛む、噛む!!
私の手は切りキズだらけ。になってしまってます
あーー商売道具なのに〜〜^_^;

あまりにもひどくなってきたので、いろいろ調べ今日から人間の手を噛んだ時はしっかりおこってます。
でも、我が家のチビーズは怒る事ができないので、
ターっと走ってこられると、手を上にあげ「ローズって強盗って感じ。」と苦笑してました。

トイレの方もサークル内ではO.Kなのですが、外で遊んでいるときは99%自分でトイレに行く事はありません。
実家では100%失敗・・・
その度にガックリくる私です。

今日はハウス(サークル)に入ると閉じ込められると思っているのかしら。と思い2時間部屋の中で遊んであげました。
早くトイレを覚えてくれたらいつでも自由にしてあげるのに〜。
出ている間も、ちょっとクンクンすると敏感に反応してしまう私達。
これじゃあローズも落ち着いてられないよな〜。と反省してるのですが
「トイレを失敗させず成功だけさせ、誉めてあげる。」
本に書いてあるのを実践するのはとっても大変です

ニックネーム noriko at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

トイレトレーニング1

060110_092313.jpg060107222119.jpg



ニックネーム noriko at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレトレーニング

060105_171944.jpg060104_235042.jpgうちのRoseはブリーダーさん宅でトイレシートでしてたのか(未確認)トイレシートの上で、トイレができるかしこいワンちゃん!(既に親ばか)
以前、飼っていた犬(チャーリー)は赤ちゃんの時に私が必死でシートの上でするように仕込もうとしたのに、家の中でのトイレトレーニングに失敗し、最初からいてた(花子)がトイレに行きたい時は「お外に出して〜。」と窓をカチャカチャやって庭に出るのを真似するようになって、お外でトイレをしるワンちゃんだったため、長時間のお留守番は本当にかわいそうだし、心配だった。がまんできない時は、玄関のすみっこでしてたり、私へのあてつけかレッスン室で、それもグランドピアノの足が置いてあるお皿にきれいに入るようにしてくれてて(ToT)
我が家ではレッスン室のドアは必ず閉める。が原則だったのよね。

ニックネーム noriko at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

お留守番

060106_092807.jpg昨日の今日なので疲れてるかな〜。と思いつつも置いていくわけにいかず、
朝から実家へ出勤
11月に既に買っていたキャリーバックに入れてみました、
可愛いわ〜

今日はお昼1時から5時半ぐらいまでお留守番。
帰ってきて、何気に横目で見ると寝てたみたい。
寝ている間にでかけ、帰ってきてからも特別に声もかけず、自分達の着替えをし、片付けをし5分ぐらいたってから声をかけました。
ローズはお留守番を普通と思える様に教育するつもり・・
がんばれ!ローズ!私!ってかんじ
おりこうにしてたみたいで、トイレシートの上にトイレのあとがりました。

ニックネーム noriko at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よろしくね

1月5日

4日の日はブリーダーさんに車がトラブルをおこしたらしく、結局Roseと対面することはできませんでした。
妹や母は長野へ行く予定日をわざわざ5日に変更し、Roseが来るのを待っていたので、がっかり度が私より大きく、申し訳なかったわ〜

5日は北陸地方に大雪の予報が出てて、もしかしたらまた来なかったら。と思ったのですが、ブリーダーさんから「今から空港へ向かいます。」との連絡が。
後は無事、伊丹まで来てくれるのを祈るだけです。
続きを読む
ニックネーム noriko at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

成長しています

051225rose 007g.JPG2005年12月25日

ブリーダーさんよりメールがきました

「クリスマスの12月25日に撮ったときで体重470g。
まだ片手に収まる大きさなんです。
ワクチン接種の時期に来ていますが、体重が500gに達したら接種する予定です。
元気も食欲も旺盛なのですが、もう少し大きくなってくれないかなぁ〜と、他の仔とは少し違う特別食を与えたりと配慮しています。」

可愛い、楽しみです

ニックネーム noriko at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

1ヶ月目

051209ml-female 008g.JPG写真はクリックすると大きくなります
12月25日

ブリーダーさんよりメール

小さい仔なので耳が若干立ち気味ですが、成長と共に毛足が長くなってくれば、ちゃんと垂れ耳になってくれると思います。
もう1頭の女の仔は、今の段階でまだアイラインが入っていないのとお顔が長めなので、決してカワイイと言える仔ではありません・・・。
大きさは私の手のひらから少しはみ出るくらいです。

生後30日も過ぎ、そろそろ仔犬達も「ドックフード」にも興味が出てきたらしく、母犬のドックフードにお顔を突っ込んでペロペロと舐めてみることもあり、離乳食も始めました。
母犬のお乳も良く出ているせいか、まだ離乳食の表面を舐める程度で「食べる」までは行きませんが、小さい仔達なので仔犬のペースで離乳食を進めていくつもりです。」

ニックネーム noriko at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

HappyBirthDay

1108_4.JPG1108_5.JPG1108_2.JPG


11月7日生まれ
金沢のブリーダーさん宅で産まれた「Rose」
ハナちゃんお母さんから♂2匹♀2匹だったそうです。
どの仔がRoseかな?

ニックネーム noriko at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする